小指と青い花について

ダーウィンさんよぅ。

どうして人の足の小指はもっと頑丈になってないのか説明してくれよぅ。

(ぶつけた)

 

@@@@@@@@@@@@

 

志村貴子さんの「青い花」という漫画本を読んだ。

 

志村貴子さんの作品は、以前に信頼出来る男から勧められて「放浪息子」を借りて読んでいて、とても良かった。他にも読みたいな、と長年思っていたところに、信用出来る女性がツイッターで話題にしていたので、メルカリでまとめ買いした。

 

青い花、も、めちゃくちゃよかった。

はじめの数話を読んだところでは自分にとっては無味無臭のものかと思えたけど、全くそうではなかった。後半は夢中になって一気に読んだ。恋焦がれる描写に触れてこんなに胸が熱くなったのはいつぶりだろう。クソみたいな言い回しだけど、忘れていたものを思い出した。胸キュン。おじさんの胸キュン。

 

翌日、いつもの日常を過ごして、その落差に驚いた。まるで20歳の俺が急に仕事を始めたみたいだった。

忘れかけたらまた読もう。

 

放浪息子全巻セットもメルカリで買った。