フランス行かない?について

「ちょっとフランス行かない?」

 

そんな電波をキャッチした。

ドキッとした。

 

僕に、そんな未来があるんだろうか。

仕事を休んで、誰にも内緒で、遠い国で。

お金の心配も、将来の心配も、社会的責任も置いてけぼりにして、遠い国で。

 

ひゅーっと音を立てて、重しが取れて軽くなる気持ちがした。カチンコチンのあたまがグニャングニャンになった。想像でドキドキするなんて、いつぶりだろう。

 

ああ、フランス。何があるのか全然知らないけど、とっても素敵らしいというのは、昔から散々聞かされていますことよ。

 

ちょっとフランス行かない?

ふわっとして、さくっとした、そんな電波だった。

 

 

 

でも行けない。もちろん行けないよ。

重しはちゃんとついていました。

 

 

フランスから来たって設定で、明日はたらーこ。