95点と調味料について

今日のゆでたまご…95点

 

大きさ 90点

殻の剥がしやすさ 89点

白身 99点

黄身 96点

白身はほぼ完璧の出来でした。固形であるのに、硬さは一切感じません。ぷるっぷるです。

何故か殻に少し持っていかれましたが、味としてはほぼ完璧の出来です。もう少し大きければ、とも思いますが、小ささゆえの美味しさだったのかもしれません。

今後は冬の間限定の、黄身半生仕様にチャレンジしていこうと思います。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@

 

ゆでたまごは塩で食べています。

朝、たまに朝ごはん用に1個多く作って食べることがあり、その時だけマヨネーズを乗せても良いことにしています。

 

塩に対してマヨネーズが美味すぎて、毎度うろたえます。