96点と人を殴る夢について

今日のゆでたまご…96点

 

大きさ 95点

殻の剥がしやすさ 92点

白身 98点

黄身 96点

 

白身のプリプリ感と、殻の剥がしやすさは、どちらも茹でたあとの冷やしによって決まる。そして難しいことに、それらは相反する。冷やし時間を短くすれば殻はツルッと剥けるが、白身は固くなってしまう。逆も然り。

今日は少しだけ白身が持っていかれたが、ほぼ完璧だった。氷水で4分。ここまでたどり着いた。

 

@@@@@@@@@@@@

 

人を殴る夢をたまに見るけど、人を殴ったことがないのでいつも感触(の認識)が無い。

 

この間もやばいオッサンに襲われる夢を見て、俺なりに精一杯抵抗して、沢山殴ったけど、ただ腕を振り回している感覚しか無かった。

一応オッサンをやっつけることが出来て、うずくまるオッサンから逃げようとしたけど、走って直ぐに追いつかれた俺は恐怖に震えた。

 

「ねぇ…ねぇ大丈夫!?」

妻に起こされた時、俺は寝言で「ぽ〜!ぽ〜!」とはっきり言って(叫んで)いたらしい。

 

恐怖の高ぶりが極まった時「ぽ〜!」と叫ぶ。

ダサすぎる男なんです。つらい。